neko.jpg


2010年09月26日

BBB AirBoost BFP-04 Floor Pump

BBB AirBoost BFP-04 Floor Pumpってフロアポンプを買った。
ゲージ付きは初めてだけどなかなか便利。
一応11気圧まで対応みたいだけど、アマゾンの説明では5.5気圧までってことになってる。
ロードじゃないなら十分て感じ。
ロードに使うならタンク付きにしろってことでしょうかね。
posted by 猫柳まんぼ at 14:06| 自転車

2010年09月20日

エルフィンロード

自転車の駅

白石のサイクリングロードを通ってエルフィンロードへ。で、自転車の駅で給水。

北広島の駅

北広島の駅に到着。一時間ちょっと掛かった。

北広島バス停

バス停に「北広島」って書いてあったので撮ったんだけど……。

GIANT XCX RS2

乗って行ったのはGIANT XCX RS2。久しぶりに乗ったのでポジションに違和感が。実際、猫柳の体格には大きすぎなので乗りづらい。

GIANT XCX RS2

北広島の駅でUターンして再び自転車の駅でひと休みして帰って来ました。
posted by 猫柳まんぼ at 19:49| 自転車

2010年09月11日

マイパラス M−10 ここ最近の改造

シフトレバー
シマノ SL-TX30 シフトレバー TOURNEY ESLTX30P7FA グリップシフトからレバーに取り換え。値段が値段なので精度はそれなり。猫柳はトップの7段から6段と5段の三つしか使わないのでこれで十分です。それよりも普通のグリップを使えるのがいい。

ハンドルポジションチェンジャー
SATORI ABERHALLO ハンドルポジションチェンジャー その横に付いてるのはBikeguy バイクライトホルダー。
ハンドルポジションチェンジャーのおかげで立ち漕ぎで坂道を登るとき前輪が浮き上がることが無くなった……って、猫柳だけかな。
ライトホルダーはLED懐中電灯を取り付けるのに最適です。猫柳はGENTOS スーパーファイアXX SF-333XX を取り付けている。ちょっと長いけど。

グリップ
グリップはAMERICAN EAGLE スポーツグリップにお取替え。安いけど柔らかい感触でなかなか良いですよ。
ブレーキレバーはTEKTRO RT-354AG に取り替えている。安物だが純正品に比べたら精度が段違いにいい。ブレーキ本体の取り換えに比べたらずっと簡単。

マイパラス M−10改
猫柳のマイパラス M−10はいまこんな感じ。リアライトは100円ショップのLEDフラッシャー。なかなか明るいけどまっすぐ付かない。

ダブルレッグ
PLETSCHER ESGE ダブルレッグセンターキックスタンド 以前は普通のセンタースタンドを取り付けていたが、ボルトを締め過ぎて壊しちゃった。ダブルレッグは後輪を浮かせてペダルを回せるのでいろいろ便利。ちょっと高いけど。本当は足を切って大きさを合わせるんだけど面倒なのでそのまま使っている。現在はこれの新型が出ているのでちゃんと調べて買ってね。汚れているのは猫柳がゴムを貼っていたボンドが残っているせい。
「チェーンステーが細くて最後までボルトをねじ込めない場合は、トッププレートをひっくり返してご使用ください」というわけでひっくり返して使ってます。










posted by 猫柳まんぼ at 04:05| MY PALLAS