neko.jpg


2020年03月07日

マキタ クリーナ用 フレキシブルホース 青 A-66260

お疲れさまです。猫柳です。

相変わらず新型コロナウイルスの影響で相変わらずマスクが手に入りません。
このままの状況が続くと割と困り気味かも。

本当にいつまで続くやらですよ。

そして次は何が不足になるやら〜。

さて、それはさておき
IMG_20200307_101739.jpg

やっぱ丸型ラウンドブラシにはフレキシブルホースですよね。
サイクロンアタッチメントがマキタ製だから当然問題なく装着できるわけです。

IMG_20200307_102143.jpg

そのサイクロンアタッチメントが追加された分、長くなるのと、フレキシブルホースでは本体を支えることが出来ないので、片手で掃除機のほとんどの重量を支えなくてはならない点が今ひとつではあります。
これは当初から予想出来たことなのでしゃあなしですね。
本体に直接ブラシを付けるのが本来の使い方なんでしょうか?
無論、サイクロンアタッチメント無しは有り得ないので多少の不具合は無視であります。
それに猫柳の使い方だと長時間の稼働は無いので、まあ腕をぷるぷるさせながらも使えます。

色はやっちまった感が若干ございますが。

実際に稼働させたら吸引がいまいち……と、思いきやバッテリーを充電したところなかなかの勢いで吸いました。いまのところ特に問題なしです。

posted by 猫柳まんぼ at 13:04| 日記