neko.jpg


2020年03月20日

ちっこいマウス

お疲れ様です。猫柳です。

春の雪解けと共におニューな自転車が欲しくなります。
Amazonさんなんか見てると取り敢えずポチリたくなるので危険です。
まあ、中途半端に知恵が付いたせいで、
取り付けてあるパーツを見て「うわ、この値段でこれかよ〜」と、げんなりすることもありますが。

トータルで考えるべきなので個々のパーツの値段で判断するのは危険なんですけどね。

IMG_20200315_080208.jpg

先日、エレコム マウス ワイヤレス (レシーバー付属) Sサイズ 小型 3ボタン チルトホイール Micro Grast Switch ビット ブラック M-FBG3DBBKという小さいマウスを買いました。

IMG_20200315_080623.jpg

普段使いにはちょっとアレなぐらいなかなか小さいです。
そして安定のレシーバー付き。
Bluetoothって結構、途中で切れたりしてイラっとするので、USBレシーバーが使えるならもうそれ一択です。

DSC_1808.JPG

取り付けたのは、IdeaPad Flex 10という昔のノートです。
HDをSSDには交換したのですが、メモリが2GBなので使い所の難しい機械です。
ちなみに爪で引っ掛けてあったり分解もやや面倒なので、
分解前提ならThinkPadを買った方が良いですよ。
それ以前にメモリが増設出来ない仕様なのでSSDにしてもいまいちです。
大きさは魅力ですけどね。

DSC_1810.JPG

サイズ感はちょうどいい感じです。



これのMサイズはあまり評判が良くないので注意!
posted by 猫柳まんぼ at 22:01| ガジェット系