neko.jpg


2020年03月22日

HiKOKI ウォームジャケット UJ18DSL

お疲れ様です。猫柳です。

ネットのレシピを見て作った料理は何故か見た目が汚いんですがアームの問題でしょうか?
インスタ映えしないんですよね。

インスタやってないですけど。

ツイッターはやらなきゃとは思ってるんですが。ここコメント欄が無いし。

まあ、誰も見てないので何の問題ないですけどね。

DSC_1844.JPG

安くなっていたHiKOKIのコードレスウォームジャケット UJ18DSL(L)もそろそろ在庫が払底っぽいですね。
詳細は不明ですが、オクでも投げ売りしてたみたいです。
屋外で使ったことはないのですが、肩が痛いときとかこれで温めると楽になりました。

難点は胸と背中にあるHITACHIの文字でしょうか。
コメント欄にもありましたが業者の人みたいです。

DSC_1834.JPG

それとホコリが凄く付きます。
D80のシリコンジャケット並です。現場の作業服だから機能優先ということなんでしょうか?

DSC_1837.JPG

バッテリーはUSBアダプタを付けた状態で背中側のポケットに入れてジャケット側のコードに接続します。

DSC_1840.JPG

18V6Aのバッテリーもパンパンに近い状態ですが格納できました。
またこのバッテリーに接続するコードですが、ジャケットも内側にも出せるのでズボンのベルトにバッテリーを取り付けることが可能になっています。
ジャケットを脱ぐ時にコードを外さないとイケない点は要注意かと。

DSC_1817.JPG

USBアダプタBSL18UA(SA)が付属していますがこれだけで3000円するんですよね。

DSC_1819.JPG

中身はこんな感じです。

DSC_1821.JPG

緊急時にスマホなどの充電が出来るのはいいですね。

DSC_1827.JPG

手持ちのバッテリーを装着するとこんな感じです。
ジャケットで使うならもっと小さい方がいいでしょうね。


DSC_1830.JPG

充電して掃除機に戻します。
いまは暖かいので、ジャケットには使ってません。



HiKOKI(ハイコーキ) 旧日立工機 コードレスウォームジャケット 充電式 14.4V/18Vリチウムイオン電池用 蓄電池、充電器別売り UJ18DSL(L)
posted by 猫柳まんぼ at 10:57| 日記